うつろぐ

うつになって考えること

イライラするとき

基本的に自分はあまり怒らない人間だと思ってます、いや、思ってました。

 

最近になって良く感情をむき出しになって怒ってしまうことが増えてきました。

 

まさに顔真っ赤になって、涙目になっている、と言う状況です。

 

大抵、相手に言い負かされたりとか、言い返せないとか、図星だった場合になることが多く、そして自分の意見が通らないときに起きます。

 

こうなってしまうと難しくて、落ち着いて考えようとしても考えられなくなり、無駄に人に当たってしまうことになります。

 

それは避けたい。

 

そんなときにTwitterでこんなこと教えてもらいました。

 

怒りは小出しにするか、イライラする人から離れた方が良いと。

 

逃げているようにも思えますが、立派な怒り回避法です。