うつろぐ

うつになって考えること

イライラするとき

基本的に自分はあまり怒らない人間だと思ってます、いや、思ってました。 最近になって良く感情をむき出しになって怒ってしまうことが増えてきました。 まさに顔真っ赤になって、涙目になっている、と言う状況です。 大抵、相手に言い負かされたりとか、言い…

この年になって大泣きする

とは思わなかった… 親が夫婦げんかを始め、どうにも耐えられなかった。 泣くことによって解決するだなんてどんだけ女々しいんだと思われるかもしれないけどしょうがない。なっちゃったもんはなっちゃったんだよ。 親父自体は非常に論理的な人間で、物事は全…

今日はなんとなく

昨日は焦燥感がひどくて何もする気にはなれなかった。 今日は割と安定していたので色々やってみた。ピアノ弾いたりヴァイオリン弾いたり、翻訳してみたりと。 集中して何かをするときは、焦燥感も起こらないのかもしれない。 何もすることがないと言うのは不…

焦燥感

焦燥感にかられることはないだろうか。 私は良くなる。 何かに対する漠然とした不安、将来に対する不安、そして寂しいことからくる焦燥感だ。 その時は胸がざわつき、こう、バンジージャンプを飛ぶ前の時間のような感じになるのだ。 漠然とした不安なのだか…

盛り上がり恐怖症

ハマるモノがある。 一人でやっていても楽しいが、友達もやり始める。 さらに楽しくなる。 段々と人が増えてくる。 自分以上に盛り上がっている人を見る。 そうするとなんだかやりたくなくなるのだ。 なんだか劣等感に苛まれる。 この人より全然やれてない、…

夢破れ挫折し

ちょうどいいお題があったので書いてみようと思う。 3歳の頃からヴァイオリンを始め、自分は常に特別だと思っていた。 将来の夢はもちろんヴァイオリニストになること。それ以外は特に考えていなかった。 アメリカに親の都合で転勤し、現地校に通っていたが…

それは突然に

突然やってくる。精神が不安定な状態。いや不安定とは言わないかな。まるっと落ちてしまう。 そんな時は他人と話す気にもならないし何をする気にはならない。 でも考えることだけはやってるんだよなあ。まったく不思議なのだ。 そして今はその考えていること…